会計資格のイロハ~目指せ!!日商簿記3・2級合格!!~

簿記の内容をブログで解説!3級・2級と順番に見ていきます。オススメの教材の紹介、専門学校の紹介、通信講座比較も行いますので、ご覧くださいませ☆

資本金

よーやく資本金へ到達!!!!


資本金とは何か???

たぶん簿記の勉強したことない方は


具体的になんなのか知らないはずです。



よく


「資本金ってなんですか???」

って、聞くと


「うーん、あれでしょ??

そのー、うーん…(笑)」


仕方ないですよ、よく分かんないんだから(笑)


ねっ(^ー゜)


では、ご説明します。


元手です!!!


資本≒資金かなぁ♪


よく「投資」って言葉を使ったりすると思うんですが…

あれは、「投下資本」の事ですよ♪


つまり、資本を投入する事!!!


では、本題(^ー゜)


なんで「≒」なんでしょうか???







これは、資本⇒資金だけでなくて、商売のために物品を投入しても、

資本なんですよ(^ー゜)


なので、資本とは


商売の為に投入したお金とか物の事ですよ(≧∇≦)

さぁー、今回はこの辺にしといて


また次回取引確認していきましょう(^∇^)

f:id:deichan225:20131226180725j:plain