会計資格のイロハ~目指せ!!日商簿記3・2級合格!!~

簿記の内容をブログで解説!3級・2級と順番に見ていきます。オススメの教材の紹介、専門学校の紹介、通信講座比較も行いますので、ご覧くださいませ☆

日商簿記3級試験対策

おはようございます☆

マイルドです♪

来週試験ですねぇ(=゚ω゚)ノ

11月試験直前対策を実施しようと考えています( ´ ▽ ` )ノ

また、詳細が決まりましたら、お伝え致しますm(_ _)m

あっ!!昨日買った、コチラ☆

めっちゃ美味しい!!

コクのあるミルキーが何とも言えない☆

あとですね、コチラ


卵かけオニギリ???(笑)

もう卵かけ御飯が好きな、いや大好きな方からすると、素晴らしい商品なはず…(笑)

しめて770円でした☆

もちろんnanacoで♪

700円以上買うとくじ引きが…

残念ながら応募券でした…σ(^_^;)

今回は購入で7ポイントでしたが…、
そろそろチャージしなければ…

またポイントが(≧∇≦)セブンクレジットカードやばいです!!

電子マネーnanacoとクレジットカード一体型も登場!


ではでは、問題です(=゚ω゚)ノ

【問題】

以下の勘定科目より、勘定科目を選び仕訳を行いなさい。

現金 売掛金 売上 受取手形

・当店は横山商店に商品100,000円を売り上げ、代金として50,000円については佐々木商店支払、当店受取、横山商店振出の為替手形を受け取り、残額については掛けとした。

【解答】

借方科目 金額 貸方科目 金額
売掛金 50,000 売上 100,000
受取手形 50,000

【ポイント】

為替手形でも、約束手形でも、手形を受け取ったら「受取手形」!!

ここはしっかり覚えておきましょう♪


ランキングに参加中です☆
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村


〜☆メルマガ配信中☆〜

一週間に一回メルマガ配信しております☆
下記のリンクよりバックナンバーを掲載しておりますので、興味のある方はご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ

バックナンバーはコチラ☆★

微弱ながら、お力添えできればと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

written by マイルド☆