会計資格のイロハ~目指せ!!日商簿記3・2級合格!!~

簿記の内容をブログで解説!3級・2級と順番に見ていきます。オススメの教材の紹介、専門学校の紹介、通信講座比較も行いますので、ご覧くださいませ☆

本日のトピックス

f:id:deichan225:20140521173900j:plain

110円のお菓子を買いたいけど、
太ると思うと買えない(笑)

さー、このお菓子♪

茶菓子だと思って、考えて頂きたいのですが、

もし、この茶菓子!!現金で購入したら、どのような仕訳になるでしょー??

もちろん、こんな所でも簿記ですよ♪

解答は後ほど☆

今日は、ある方から

「今日、一杯行くかぁ??」

と誘われ、

「すいませーん、今日はちょっと…」

また断りました…、
だって、今日は用事があるもん(笑)


ただ、いつも気を使って頂いておりますが、断っております(笑)

たまには行くべき??


と思いますが、なぜか、
用事のある日が多い(笑)

困ったなぁ…(笑)


そんな毎日がマイルドです☆

この問題集がオススメですから、ぜひ試してみて下さいね☆


日商簿記検定模擬試験問題集3級【第6版】

日商簿記検定模擬試験問題集3級【第6版】